かたいグミおいしい

やわらかいグミもおいしい

「pixivはいつでも投稿画像をつかって画像生成AIサービスを作れる」は本当なのか

はじめに pixivの規約がどうなっているか 法律と規約どちらが優先するか(オーバーライド問題) まとめ はじめに 昨今、画像生成AIとクリエイターとの間に緊張が高まっているように見受けられます。特にpixiv等の一部の画像投稿サイトにおいては、学習用デー…

画像生成AIとわいせつ性について

はじめに せっかくブログがあるのに使わないのもあれなので、定期的になにか書こうと思います。 で、何について書こうかと考えていたところ、Twitterあたりで画像生成AIがエッチな画像を出力した場合にどうなるんだ、刑法に抵触するんじゃないのか、という話…

旋律を変更しないカバー楽曲の取り扱いについて #裏legalAC

【本記事は、裏法務系 Advent Calendar 2021のエントリになります】 adventar.org お疲れ様です。兄弁である山城からバトンを受け継いだ坂田と申します。個人情報保護法については、未だダニングクルーガー効果の最初の坂すら越えられていません。皆様いかが…

山口修習74期に送る一切忖度なし・湯田温泉立ち寄り湯全レビュー

はじめに 湯田温泉とは (修習生向け)もうちょっと詳しい説明 立ち寄り湯レビュー 旅館内湯系 ホテルかめ福 夢の御湯 ユウベルホテル松政 西の都常盤 ホテル喜良久 ホテル梅乃屋 セントコア山口 スパ銭系 おんせんの森 銭湯系 梅乃湯 番外編~繁華街から離…

2020年の振り返り

特に変わったことが起こったわけではないですが、来年の計を立てるという意味も含めて1年を振り返ります。 誰? 司法修習 就職 今年行ってよかったサウナ かるまる(池袋) サウナ&カプセルホテル北欧(上野) 大谷山荘(山口長門) 今年買ってよかったもの…